ダイエットがあなたの未来を変える

ダイエット後日常のちょっとしたことが幸せ!!


私は小学生の頃から食べることが好きで両親も太っていたので誰も止める人がいなくて、学生時代は太っていることでからかわれたり、友達が恋愛をして楽しんでいるのに彼氏なんてできるはずもなく暗い学生時代を送っていました。

社会人になってからも、どうせ自分は太っているから恋愛なんて無理とダイエットもせずに諦めていました。外食やコンビニ弁当が多く、スナック菓子やチョコレートなどばかり食べていたせいでとても不健康な生活を送っていました。便秘や肌荒れに悩み、すぐに風邪をひいたり体調を崩していたんです。

ある時職場の先輩から「あなた、そんなんじゃ大きな病気になってしまうよ」とアドバイスされたんです。その先輩はすごくスリムでキレイな人なのですが、過去に80キロぐらいあった人なんです。必死にダイエットをしたら心身ともに健康になったと素敵な笑顔で言われて、私は本気でダイエットしようという気持ちになれました。

先輩がすすめれくれた酵素ドリンクダイエットを半年間続けたんです。極端な食事制限や苦しすぎる運動はしないこと、ゆっくり体重を減らすことを目標にしてダイエットを始めました。そのおかげで途中でダイエットを挫折することなく、半年間毎日続けることができたんです。

私がダイエットをして得たものですが、精神的な落ち着き、卑屈にならない、自分に自信が持てるようになったことです。仕事も人間関係も以前はすぐにマイナスに考えていたのですが、プラスに考えることができるようになりました。ダイエットで成功しただけで、周りから「明るくなったね」と声をかけてもらえるようになったんです。メイクをすることが楽しい、新しい服を買うことが楽しいって思えるように。日常のちょっとしたことに幸せを感じられるんです。

この体重を維持しようと早寝早起き、間食をしない、バランスのとれた食事をする、適度な運動をすることは続けています。これが結果的に健康的な身体につながり、風邪をひいたりなど体調を崩すことがなくなりました。気になる男性に声をかけることができるようになりました。ダイエットをして良かったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です