ダイエットがあなたの未来を変える

ダイエットで自信がつきました


ダイエットで得られたもの、それは自信です。
ダイエットをして痩せた事で、これまで憧れていた服を着る事が出来るようになったのです。
そして、それが自信へとつながりました。

以前の私は全体にぼってりと太っていました。
だから、着る服は妊婦さんのようなチュニック、そしてダボッとしたパンツばかりでした。
周りのスラリとした女子たちが、フワッとした短いスカートやスリムなジーンズを履いていると、
全くファッションに興味のないフリをしながらも羨ましくて仕方ありませんでした。
実は私は毎月ファッション雑誌は購読して、自分は着れないと思いながらも見ているのは好きだったのです。
そんな時にある女子から「背が高いからモデルさんみたいで羨ましい」と言われました。
私は太っていると同時に背が高かったのです。
だから、すごい圧迫感があったと思います。
言った人は嫌みも込めていたのかもしれませんが…。
私はその言葉をなぜか良い方にとり、ダイエットにはげみました。
もしも、痩せたら周りの女子たちよりもオシャレが出来るかもと…。
そして、見事にダイエットを成功させる事が出来ました。

痩せてみると、これまで憧れていたスリムなパンツ、腕を出すようなシャツ、背の高さを生かしたロングスカートとどんどんチャレンジ出来るようになりました。
お店でも試着すると、必ず似合うと褒められるようになりました。
今までは、お店に入ると店員さんに「太っているのに…」と思われているような気がして仕方ありませんでしたが、堂々と洋服を見て試着が出来るようになったのです。
また、以前は普段の生活でも常に自信なく、「私は太っているから…」と影のような生活でした。
それが、自信を持てた事で積極的に行動できるようになったのです。

ダイエットした事で憧れの服を着こなす事が出来るようになり、私は変わりました。
外見はもちろんですが、内面的な自信がとても大きく、ダイエットをして良かったと思います。
太っている事で魅力が隠れてしまっている事があります。
痩せたら、実はすごくかわいかったと言う事もよく聞きます。
私もダイエットをする事で、自信を手に入れる事が出来ました。
今は毎日が充実しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です