ダイエットがあなたの未来を変える

ダイエットで自信を手に入れた


私は40代の男性ですが、以前三ヶ月で35kg以上痩せるという超過酷なダイエットを達成しました。

当時私は26歳、身長178cm体重97kgのメタボ体型でした。
ゲーム好きで眼鏡を掛けていて、今でいうアキバ系オタクそのものな外見でした。
当然こういう見た目なので女性からモテるはずもなく、気弱な性格でいつもオドオドしてましたね。
こんな私でも話しかけてくれる同僚女性がおり、密かに好意を抱いてたんです。
しかし同僚女性が影で私の悪口を言ってるの聞いてしまいました。
キモオタデブでウザイけど、仕事手伝ってくれるし煽ててるだけよ・・なんて感じの内容でした。
これに一念発起し、97kg以上あった体重を61kgまで落としました。

ダイエット前の体重は97kgだったので大きい減り幅となってますが、ここまでの落とすのは至難の業でした。
最初の一週間は水だけで生活する断食ダイエットをしてましたね。
もちろん寝てるだけとかなら可能でしょうが、私は普通に仕事しながらでしたからものすごく大変でした。
ただまったく何も口にしていなかったので、胃痛が酷くなって断食はやめました。
その後は一応食べるようにはしましたけど、一日の摂取カロリーを500kcal以下にしてダイエットを続けました。
しかも夕食を食べたらジョギングまでしてました。
結果三ヶ月でここまで痩せたわけですが、正直この半分のペースでも異常ですよね。
例えばテレビのダイエットビフォーアフターを見ても半年で35kg痩せたとかで、私からするとその程度出来て当たり前じゃない?って感じなんです。
そして私の半分程度でもテレビで大々的に取り上げられてるってことは、私って超凄くない?と自覚して妙な自信をつけてしまったんです。

これ以降、普通の人が出来ることなら私も出来るはずと何にでもチャレンジするようになりました。
もちろんダイエットに関係ないことに対してです。
思い通りにいかないこともありましたが、この私に出来ないことはないと強い気持ちが私を支えてくれました。
そして今までなら途中で投げ出していたようなこともやり遂げれるようになりましたし、それがまた私に自信をつけてくれました。
ダイエットをしてスタイルが良くなり、眼鏡もコンタクトに変えて外見を一新。
しかもオドオドした感じは抜けたからか、女性からの対応も別物になりましたね。
その後すぐ彼女は出来ましたし、ダイエットのおかげで生まれ変わることが出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です