ダイエットがあなたの未来を変える

夜にトマトを食べるだけで7キロ痩せた!


30代後半になり、体型はすっかりメタボ。昔はスリムな体型だったのに、見る影もありませんでした。
そんな状態を解消する為、ダイエットに挑戦した事もありました。
炭水化物を抜く食事制限やランニングなどの運動などを取り入れましたが、どれも長続きせず。
また中途半端にやめてしまうと、体重がリバウンドし、最初から何もしないほうがマシな状態を繰り返していました。
体重を増やす事は簡単なのに、減らす事はなんでこんなに大変なんだと思い、楽して痩せられる方法はないかと冗談半分で考えていました。
そんな時、たまたまテレビであるダイエット企画が放送されていました。
それは「夜トマト」という方法。
トマトは水分を多く含むので、食事前に食べると満腹感が得やすく、またトマトに含まれるリコピンという成分が、中性脂肪や脂肪細胞を抑制し、体に脂肪を溜め込まないようにする働きがあるとの事。
あるお笑い芸人が、夜トマトダイエットを試した結果、1週間で体重が2キロも減量していました。
しかも夜トマトを食べるだけで、その他は食事制限や運動などは一切なし。
私はトマトが大好物で、ただ好きなものを食べるだけで痩せる事が出来るとは何て好都合だと考えました。
テレビを観た後、すぐに近くのスーパーに買い物に行き、3、4日分のトマトを購入し、その日の夜から、夜トマトダイエットを開始しました。
トマトは果物のような感覚でとても美味しく、2玉をペロッと平らげました。
トマトを食べ終えた後、普通の夕食を食べようと思いましたが、水分でお腹がちょうど良い状態に膨れていたので、いつもよりも大幅に少ない食事量で済みました。
また普段なら夕食と一緒にビールを飲むのですが、トマトで喉の渇きが潤った状態になっていたので、飲みたいという気持ちになりませんでした。
その他、トマトの食物繊維のおかげか、便通がとても良くなっていました。
夜トマトダイエットを1週間継続した結果、あのお笑い芸人のように私も体重が2キロ減らす事が出来ました。
今まで何をしても痩せなかったのに、トマトを食べるだけで痩せられるだなんてと感動しました。
そして夜トマトダイエットを1ヶ月継続し続けた結果、体重は7キロ、体脂肪率は5%減らす事に成功しました。
夜トマトダイエットのおかげでメタボリック症候群の基準である腹囲を下回る事に成功しました。
夜トマトダイエットは今も継続しており、若い頃の自分を取り戻す事を目標に頑張っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です